ミズキの適当ぶろぐ

書きたいことをテキトーにかいていく。

思いは言葉に。

お題「#おうち時間

皆様こんにちは、ミズキです。

まさかまさかの3日連続で更新しています。そして、そのことに自分が一番驚いています。以前、2日連続はあったんですが、その後1か月ほどブログ放置したりしていたので、3日連続ってなんか個人的にうれしいです。

なぜ続いているかというと、やはり、ステイホームが叫ばれ、家にいる時間が長くなっているこのご時世で、時間があるからなのでしょうけど、その影響でブログを読む時間が増えたのも理由に挙げられると思います。

 

今までの私の「ブログ」というものの印象は長文・なんかかっこいいことを書いている・論理的といった感じだったんですね。

そんな訳で、私の中でブログってめちゃめちゃ敷居が高い感じのものだったのですが、最近いろんな人のブログを見ていく中で「あ、こういうのでもいいんだ!」という発見があって、ちょっとずつ敷居が下がってきたんですね。これがモチベーションの維持につながっていっていると思うんですよ。以前、良くて月一、悪くて数か月空くみたいな更新ペースをしていたのもその敷居が原因なんですよね。もちろん、Twitterとかと比べたらそこまで気軽に更新できるものではないと思うんですが、こうしてブログを書いているときに肩に変な力が入らなくなりました。

 

もちろん更新頻度とか記事数は多ければ良いってわけでもないので、連続更新していることが「偉い!」とか「凄い!」とか思っているわけではありません。ただ、はてなブログを開いたときに出てくる「思いは言葉に。」ということが最近しやすくなったなぁと、感じています。

 

そうこうしていたら、日付が変わりそうだ。3日連続じゃなくなる前に投稿しなければ!