ミズキの適当ぶろぐ

書きたいことをテキトーにかいていく。

もの捨てられない

お題「捨てられないもの」

こんばんは、ミズキです。

初めてお題スロットを使ってみました!

捨てられないもの...

私には捨てられないものばかりあります。そのせいで部屋が汚い!

そこで、なぜ私がモノを捨てられないのかを考察してみようと思います。

 

①収納が足りない

これは、日頃から人に「なんでそんなに部屋汚いの?」と、聞かれると言い訳にしていることなのですが、これは実際原因にあると思います。

収納がない→モノを増やす(要らないものを買いがち)→置場所がない→その辺に置く→部屋が汚くなる

ぶっちゃけ、この悪循環に陥っていることが大きな理由になる気が致します。で、要るもの要らないものの判別つかなくなるというね...

 

 

②私がめんどくさがり屋である

これも大きい理由なのですが、私がめんどくさがりな性格なせいか、絶望的に書類の整理ができないんですよね。部屋が汚い汚い言われるのはモノが多いのもそうなのですが、プリント類も多いんですよ。で、要るもの要らないものわからなくなって、最終的に要る書類無くすっていう...

ファイリングする習慣つけなきゃなぁ、と思い、ファイリングするも...

なんでもファイリングする→要るものも要らないものもファイリングするため要領オーバーする→散らかる

という感じで、全然片付きませんね(笑)

 

まとめ

分かってるならやれよ💢!!!

と、皆様おっしゃりたいのは分かります。

えー、解決できるよう努力して参りたいとオモイマスヨ...