ミズキの適当ぶろぐ

書きたいことをテキトーにかいていく。

おうち時間を振り返ってみた。

お題「#おうち時間

ステイホームが叫ばれるこのご時世。

もちろん、私も家にいるわけですが、お題を受け、どんな時間の使い方をしているか考えてみました。

 

うーん、、、YouTubeみて、テレビみて、ネットニュースみて...

時間を空費している感が半端ないではないか!!!!

やらなければいけないことはたくさんある。勉強したり、読んでない小説読んだり、部屋を整理したり(めっちゃ汚い)。

 

人間忙しい時に「あれやろう」とか考えてたりしていたとしても、いざ時間ができたら結局やらないんだなぁと、痛感しました。林先生の「今でしょ!」はウソじゃなかった!

 

そんな中、最近始めたのが筋トレ。今まで運動から逃げて生きてきましたが、1日5分程度なら私でも楽しくできています。

とにかく時間を空費している感しかなかった生活も、ちょっとは充実したかな...?

これは「1日5分筋トレ」という目標があり、それを達成することによって充実感を得ているということだと思う。つまり、やるべきことをやれば自然と充実した毎日を送ることができるのではないか。当たり前のことに今さら気づきました。

 

やるべきことをやろう!

いつやるか?今でしょ!

 

でも...今夜は遅いからまた明日かな(笑)